SSブログ
マッシュアップ ブログトップ

WAFLに紹介されました。 [マッシュアップ]

WAFLに紹介されました。

って、自分で投稿しただけですが。

技術的な話をブログに書きますとアクセスが増えます。

しかし、技術目的の人は、アフィリエイトで紹介している商品に興味無いようです。

この辺はもっと勉強しないといけないのですが、私は根っからの技術者です。

結果は後からついてくると考えます。

今はただ面白いサイトを作るだけですね。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEB APIは要らない [マッシュアップ]

WEB APIは要らない。といきなり過激なタイトルだが。

 WEB APIサービスのほとんどは本家のサイトに及ばない

情報の件数が少なかったり、情報自体が制限されているのだ。

コンビニWORKERS ~無料求人サイト~では、フロムエーのWEB APIサービスを使用しているが、実際これだけでは求人情報に応募するまでのサイトが作れない。

というのは店舗の電話番号が取得できないからだ。仕方なく求人詳細はフロムエーのサイトに飛ばしている。まあ、電話番号、住所などの個人情報的なものは取れなくても仕方ないだろう。

 しかし、Yahoo Web APIはもっと酷い。検索結果がYahooのサイトと異なるのだ。

芸能人の名前で画像検索をすると別人の画像が出てきてしまう。これについてYahooは以下のような回答をしている。

yahoo API を使った検索結果について

Yahooサイトでの検索結果のHTMLを解析させた方がより良い情報が取れるのではないか。

と考えているうちに、いつも見ているローソンのアルバイト情報を取ってみようと思いました。

コンビニWORKERS ~無料求人サイト~に追加してみましたがどうでしょう?

1日半で出来ましたね。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マッシュアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。